<< セガ店舗限定で『頭文字D ARCADE | main | 2013年BFC/VOGUEファッション >>


0
    • 2016.03.08 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    がんばれゴエモン 東海道中大江戸天狗り返

    0
      先日、友人との晩飯の席で「ゴルゴンゾーラのピザ」なるものを食べました. ゴルゴンゾーラ ゴルゴンゾーラ (伊: Gorgonzola)は、 ロンバルディア州 と ピエモンテ州 をまたがる地域で生産されている イタリア の代表的なチーズのひとつ. フランス の ロックフォール 、 イギリス の スティルトン と共に世界三大 ブルーチーズ に挙げられている. 1996年 6月12日 以来、統制原産地呼称( DOP )を取得している. むかし調子こいて、固まりのままのゴルゴンゾーラにいきなりかぶりつき、匂いと塩気に悶絶した記憶があります. こういうチーズを「ウンチくさい」などと、食品に対する評価としてはあんまりなこと言って拒絶する人も多いみたいですね. しかしピザに使うとかパンに載せるとか、「薄まった」状態で食べるとめちゃくちゃおいしい. 風味も抜群であります. 東京農大の 小泉武夫先生 が「 くさいはうまい 」という、そのものズバリな本も出してらっしゃいますが、くさやなんかはその代表格でしょうか. くさやの語源は「臭いや」. ちったあひねれよ 盆暮れ正月など、親族の冷ややかな視線にも耐え、叔父と僕だけで食べてます. くさいといえば納豆も、嫌いな人には「腐った大豆」などといわれますよね. 納豆ご飯を深く愛するわたくしは「あれは発酵だ! 」と反論するのですが、 発酵: 人間にとって有益な微生物活動 腐敗: 人間にとって有害な微生物活動 (昔受けた講義より) ・・・果たして、 嫌いな人にとっては「納豆は腐ってる」で合ってる ようですな. ・・・こんなに美味しいのに. -------– ところで何がナポレオンかと言いますと、 臭いフェチだった. 例として戦場から恋人に、「今から帰るから、風呂にだけは入るな」という手紙を書いたこともあった. ちなみに、ナポレオンが寝ているところにブルーチーズを持って行ったところ、ナポレオンは「おお、ジョゼフィーヌか」と起床したという. という逸話がありますよね. ピザ食べたあと、自分の手か服か、出所はよくわからないながら、なんかちょっと、言ってしまえば卑猥なにおいがすると思ったんです. ゴルゴンゾーラもブルーチーズの一種ですしねえ. 第七話 大天狗 ペルり提督の巻 福笑いは動くと不気味でした (^_^;) いよいよペルリがいる城へ突入. お城に来るとサスケくんの出番ですね. 風船使いまくり. おみくじで大凶がでたときに、棒がでている時間が短いのが辛かったです. 大凶だと気付かずに棒に乗ってしまって、ジャンプする前に落ちたことが数回あります (+_+) ボス戦は1回で勝利. 今回はおにぎり3種類と銀の鎧を持っていたのが勝因ですね. 今まではお金がなくて全部は揃えられなかったので…. 予想通りのラスボスがでてきました. 寄り道 最終話の前に本編とは直接関係ないことをしてみました. パワーアップ ゴエモンの攻撃と術を購入. まだ一度も使ってませんが. クイズ はぐれ町 → 神奈川 → 由比 → 江尻 → 見附 → 藤川 → 京 の順で回答. 町で話を聞けば分かる問題でしたね. ヤマンバ退治 (1)見附から太鼓が落ちてくる坂を登って袋井の民家へ行く (2)はぐれ町からほろほろ寺へ行き、和尚にお札をもらう (3)袋井の民家へ戻り、お札を使って退治 (4)直後に青巾着、三条大橋で赤巾着GET 息子探し 四男と長男は分かり難いです. 苦労しただけあって、500両も貰いました (^-^) ・長男 (1)京で入れ歯を探している人に話しかける (2)入れ歯を拾った人に話しかけて入れ歯を貰う (3)探している人に話しかけて入れ歯を渡す (4)入れ歯を拾った人に話しかけると長男と判明 ・次男: 由比 ・三男: 藤川 ・四男: 江尻で走りながら「どけどけ」と言っている男性に何度も話かける ・末っ子: はぐれ町 エドレンジャイ探し 現在二人探しだしました. あと二人はどこ. MAGES.のブランド・5pb.は、9月15日に発売するPS3/Xbox 360用ソフト『DUNAMIS15(デュナミス フィフティーン)』のプレイムービーを公開した. 『DUNAMIS15』は、孤島に隔離されて学園生活を送る生徒たちが、希望と真実を求めてサバイバルするAVG. "サスペンス・フィクションアドベンチャー"と銘打たれていて、ループを断ち切ることが物語のカギとなる. プロデューサーは、『infiity』シリーズを生んだSDR projectの市川和弘さんと、『EVE~new generation~』の金杉はじめさんが担当. 原案と脚本は関涼子さん、キャラクターデザインと原画は長浜めぐみさんだ. 公開されたプレイムービーからは、何気ない学園での会話からスタートし、徐々にキャラクターの身に起こる出来事や侵入者の存在など、気になる物語の一端を見ることができる. 発売を2週間後に控えた本作が気になっている人は、ぜひチェックしておこう.


      0
        • 2016.03.08 Tuesday
        • -
        • 04:04
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM